トップページ > 廃車なんでも相談室 > 廃車なんでも相談室一覧 > 車検証に記載されている住所と今現在住んでいる住所がちがいますが、廃車手続きに支障はありますか?

廃車手続きに関する相談 - 廃車なんでも相談室

車検証に記載されている住所と今現在住んでいる住所がちがいますが、廃車手続きに支障はありますか?

近々廃車手続きする予定ですが車検証に記載されている住所と今現在住んでいる住所がちがうのですが、支障ありませんか?車検証の住所は我が家(A市)であり現在は単身赴任先の住所です。
なお、この間3回程度住所(A市→B市→C市→D市)の変更をしてます。自動車税は我が家(A市)の住所で納税してます。

質問日:2009/03/12

住所が違っている場合には住民票を添付して前住所を証明しなければなりません。

廃車並びに名義変更の手続きをする為には印鑑証明が必要であり、この住所が車検証に記載されている住所と一致しなければなりません。
お問合せの様に住所が違っている場合には住民票を添付して前住所を証明しなければなりません。
しかし、住所を転々として住民票で前住所の証明ができない場合は徐票を添付する必要があります。

解答日:2009/03/16

廃車で困ったことはリサイくるまッチに質問・相談!
相談する

» 相談一覧
» 廃車なんでも相談室トップ